「なり田」について。文化元年(1804年)創業 京都のお漬物・佃煮の「御すぐき處京都なり田」。京都・上賀茂名産の伝統京漬物「すぐき漬け」を作り続けています。

お問い合わせ

「なり田」について

おすすめ商品や新着情報のご紹介

寒露

| コメント(0) | トラックバック(0)


寒露

露が冷たく感じられる頃の事。

空気が澄み、夜空にさえざえと月が明るむ季節となりました。

なり田本店もキンモクセイが清々しく香り、秋の空気につつまれております。

2017畑4.jpg
22017畑.jpg

今年のすぐき畑。

12月の"新漬すぐき"漬けあがりに向けて、只今元気に成長中です!

すぐきは、植物性乳酸菌と食物繊維が一緒に摂れます。

中でもすぐきから発見された乳酸菌"ラブレ菌"は、

腸で生き抜く力が強い事が、様々な研究実験で分かっており、

免疫力と深く関わる腸において、高い健康効果を発揮できると期待されています。

そして、近年の研究では、インフルエンザの予防にも効果があることも明らかになり、

ますます注目されています。

しかし、1回食べたからすぐに効果が出るものでもなく、少しづつ(大さじ1位)を

毎日続けて頂く事が良いと言われております。

"すぐき"を食べて、善玉菌を増やし、免疫力をUPさせて、元気な毎日をお過ごし下さい。

本店限定で、発酵の進んだ"生すぐき"をご用意しております。

ご来店お待ちしております。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.suguki-narita.com/blog/mt/mt-tb.cgi/143

コメントする